2013年10月18日金曜日

ドライブ

先週末1泊で四国に行ってきました。
旅行、といっても観光目的ではなくドライブがメインです。
3連休初日の午前出発だったので、かなりの渋滞を予想していたのですが、
大した事はなく、しかも渋滞の最中に「太陽の塔」が見えてきたので、
もう大興奮。
もっとひどい渋滞だったらじっくり停まって見られたのに、と
思うぐらいです。
帰りも混むだろうなと思っていたのですが、一度も渋滞することなく、
スイスイ運転できました。

運転中に友人と話していると、何でもない会話が発端となり
目が開けていられないほどの大爆笑になることがあるのですが、
稀に高速を走っている時にもそれが生じるので、ものすごく危険です。
気をつけて運転しなければ、と思っているのですが。

静かな観光地でもたまに大爆笑時間が訪れるので、
周りの迷惑を考えなきゃいけないな、と歳を考え痛感しました。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿