2013年10月8日火曜日

オンカツ

もう10月だというのに毎日暑いです。
もう歳だし、私だけが暑いのか!?と思ってもみたのですが、
周りの人も同じようで安心しました。

最近良く「秋バテ」という言葉を耳にします。
とてつもない猛暑だった夏の疲れが今来ているらしく、
それを防ぐのが「温活」とのこと。
オンカツ、とはその名のとおり、体を冷やさない活動です。
暑いからといって冷たいものばかりを口にしない、とか
部屋を涼しくし過ぎないなどということなのですが、
その活動の一環なのか、
今年の夏は腹巻が飛ぶように売れたそうです。

言ってる事はすごくわかるのですが、
すごく暑い時に腹巻って出来ますか?
苦行としか思えません。

まずは飲み物を温かいものに変えてみよう、と
アイスコーヒーを飲みながら遠い目で考えています。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿