2013年10月29日火曜日

ライバル

 先週末、中学一年生の甥っ子の誕生日会を行いました。
姉の旦那さんのご両親、私の両親も含め、総勢9名の
見守る中、幼子のような顔でロウソクを吹き消す甥っ子。
 小さい頃は同じ歳のお友達よりも小柄だったのですが
背比べをしてみたらほぼ私と変わらない身長に。
つくづく大きくなったんだなあと感じます。

 その時に全員の集合写真を撮ったのですが、
高校一年生の上の甥っ子が姉の旦那さんの身長を
抜いていることが判明し、とても得意げにしていたのですが、
その時、姉の旦那が一言「腕の太さを比べよう」と。
 まだまだ軟弱な甥は全く叶わず・・・。
 先程とは逆転し、姉の旦那がものすごく自慢げな顔を
していました。

 その後ものすごくもりもり食べる甥。
 いつか自分の父よりも太い腕になってやるんだ、という
闘志がメラメラと湧いているようでした。
 私はものすごくゴツい子になって欲しいなと密かに願っておりますが。 

 (O)

0 件のコメント:

コメントを投稿