2013年10月2日水曜日

結膜炎

先週のことです。2日くらい前から、目が赤いなぁと思いながらも、コンタクトを普通につけていて、寝たら治ると思っていました。
連休が明けて、出勤する日の朝、顔を洗うと目がまっかっか。
なんじゃこりゃって感じの赤でした。白目がほとんどなく、僕の目は赤と黒の目になってしまいました。
これは、まずいと内心焦りながら、病院に行くと、診断は、ウイルス性の結膜炎とのこと。
しかも、人に感染するから、何も触らないでください。病院を出るときも看護師がドアを開けるので、ノブも触ったらダメ。近くの処方箋の薬局では、外から手を振って開けてもらいなさい。
なるべく、人と接するのはやめなさい。できれば仕事を休みなさい。
結構な言われようでした・・・。
そして、1週間も休みをいただきました。すみません・・・。
でも、なんとか順調に回復しています。
(M)

0 件のコメント:

コメントを投稿