2013年10月7日月曜日

母親

昨日両親が名古屋に来て、お盆以来に母親とゆっくり喋ったんですが
やっぱり母親はおもしろい。

こないだ小学校6年生の姪っ子の運動会に行ってきたらしく
「あの子、お姉ちゃん達の子かしら?」って・・・。

というのも、今年姪っ子は応援団長になったらしく
一番前でみんなをまとめて大きな声で応援合戦をしたらしい。
しかも、自ら立候補。
自分が応援団長になったら・・・という演説をし、投票で決めたそう。

姉も義兄もそういうイベントには、斜に構えて傍観者を気取るタイプ。
自ら立候補なんてもってのほか。

聞いてて、私もスゴイなーって感心しましが
「お姉ちゃん達の子かしら?」なんて発想はなかったな・・・。

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿