2013年10月22日火曜日

太陽光発電システム

エムです。

この前の休日にも太陽光発電システムの営業の人がうちに来ました。
まだ着替えもしていなかったので、旦那に出てもらったのですが、じっくり話を聞いている様子。
また旦那の暇つぶしの相手になってくれたみたいです。

うちの旦那は、蓄電池のいいものがでるまでは、太陽光発電システムをつけないといっているので、今のところは検討もしていません。
それに、設置したくても設置できない。
だって、共働きなので家にいないし、修理や点検などがあっても家にいないので対応できないのです。
オール電化でもないので、売電収入目的だけで無理に設置する必要もないし。

昔は、いつも頼んでいる剪定屋さんが勝手に庭に入ってきて庭木を少しチョキチョキしたり、家にいなくても屋根修理してくれたりするのがあたりまえ(田舎だから?)だったのに、今では家にいないと何もやってもらえません。
悪い人が増えたってことですよね。

勝手に入って修繕してくれる信用できる業者がいればいいのですが、「信用」って基準がないしどうやって判断したらいいんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿