2010年2月8日月曜日

時刻表

最近、時刻表を買いました。
旅に出る予定は今のところありません・・・。
大学生の時に、サイクリング部にいて、目的地まで青春18切符で
移動するときに 時刻表で、効率のよい移動方法をシミュレーション
していました。

何となく本屋で時刻表を見たときに、その頃のことを思い出して衝動買い
しました。
昔と違って、新幹線が東北や、九州にできたおかげで普通の夜行列車が
減ってしまい 24時間でどこまで行けるかと、付箋片手に時刻表に向かっても
うまく乗り継げません。

僕が、普通電車で乗り継いで一番長く乗っていたのは、深夜2時に静岡を出て
翌日の20時に高知に着いた時です。
すぐには無理ですが、豊橋から出ている「飯田線」が山深いところを走っている
路線なので 新緑の頃には行ってみようと思います。

スタッフのFでした。

1 件のコメント:

  1. なかなかやりますな。
    わたくしは深夜0時に静岡を出発して22時30分頃に青森駅という記録を持っています。
    青春18切符…まさに青春ですね。

    わたくしの青春はまだ終わっていませんが、なにか?
    ガビ━━(゚Д゚;)━━ン!

    返信削除