2010年2月19日金曜日

こんな時代だから・・・

こんばんは、スタッフのFです。
先日、あるセミナーで「笑いヨガ」なるものがあることを聞きました。
数人で始めた「笑いヨガ」が世界中に広まっているそうです。
医学的にも「笑い」は注目されていて、笑うことによって免疫力が高まるそうです。
それが、たとえ作り笑いであっても同じ効果があるそうです。
そんな話を聞きながら、一つ疑問に思ったことがあります。
笑いを表現するのは「ハ行」のひらがなのみではないかと言うことです。
「ハハハ、ヒヒヒ、フフフ、へへへ、ホホホ」
でも、水戸黄門は「カッ、カッ、カッ」と笑いますね。
オチが見当たらないのでこの辺で・・・。

1 件のコメント:

  1. 「笑うことによって免疫力が高まる」

    っと定義するならきっちりオチつけんかーい!
    ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

    ちなみに笑いには「か行」もあると思います。

    か行の笑いには間に「っ」が入ることが多く、

    「っ」が入り押し殺した笑いをすることにより

    「腹筋」を鍛えることができるのだ!!








    ∑(゚ロ゚;)ソンナバカナッ!?

    返信削除