2010年2月9日火曜日

呼び出し

エムです。

保育園に子供を預け初めて1ヶ月ちょっと。先日とうとう保育園から呼び出しが。
まだ一度も熱をだしたことがなかった我が子。
その日は朝からいつもよりほっぺが熱くて少し熱が上がってきてるような感じでした。

仕事を早退して迎えに行くと、熱は38度弱。そのまま病院へ直行です。
保育園は胃腸風邪がすごく流行ってて、その日はクラスの半分がお休み、登園している子の半分が早退とのこと。
病院で先生にそれを伝えると、風邪がうつったのでしょうといわれました。

2日後、熱は下がって子供も元気に。
ところが、体中に赤い発疹が。
どうやら熱は、風邪ではなく突発性発疹だったらしい。

クラスの子がひいている風邪はなぜかうちの子にはうつらなかったようです。
うちの子、クラスで一番小さいのに・・・。

1 件のコメント:

  1. エムさんとこの子供。

    可愛いんだろうなぁ~。
    可愛いに違いない。
    可愛いに決まってるだろうがぁー!

    カワイイゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX
    (-"-;)ムム

    カワイイゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX
    モジモジ(。_。*)))

    カワイイゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX
    (/ω\) キャワイイ-!!

    返信削除