2010年2月24日水曜日

友人

エムです。

みなさんの友人はどんなお仕事をされている方が多いでしょうか。
私の周りには、起業した人や会社のオーナーなんかが結構多くいます。

一般的かどうかはわかりませんが、親が起業していたり、会社経営者だったりすると、なぜかその子どもにもそんなような人が集まってくるような気がします。
それも住んでいる地域にかかわらず。


私の親戚に公務員(教師)の方がいます。
その人の子どもは、一般企業が肌に合わないようで新卒で入った一部上場会社をすぐに辞めてしまいました。
今では、研究職に就いているようです。


子どもは親の血をしっかり受け継いでいるからなのでしょうか。
親の姿を見て育っているからなのでしょうか。


うちの子もこんな親の姿を見て育っていると思うと、先行きがちょっと不安です・・・

1 件のコメント:

  1. (。・ω・)ノ゙ オカアサン、ショウカイシタイヒトガイルノ
          アラアラ、イッタイダレカシラ? ヾ(^∇^)

    (▼_▼)o¶ (^-^*)/ オトモダチノ[タモリ]サンデス
                !?(゚〇゚;)マ、マジ...

    (▼_▼)o¶ タモリガオトモダチデモ…イイカナ!?
             イイトモ---!!! d(≧∀≦*)

    返信削除