2010年2月11日木曜日

医療費控除

エムです。

確定申告の時期が近づいてきました。
とはいっても、クライアントの申告は仕事でやっていますのでいいのですが、問題は自分の確定申告です。

いつもは申告しないのですが、今年は医療費控除がギリギリ対象になりそうなんです。
去年は出産して、子どもを抱っこしすぎて腰痛になり、歯が痛くなって・・・。
とにかく病院にはお世話になりました。
なので、医療費の支払はたぶん30万円以上はあると思います。

でも、出産の給付金と出産時の入院保険金をいただいているのです。
これを差し引くと、申告できるかはかなり微妙なライン・・・。

うちにある大量の医療費の領収書袋をひっくりかえして計算しようか、申告をやめようかすごく迷うところです・・・。

2 件のコメント:

  1. ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

    ってなるんじゃないの?

    そんなチマチマした作業してたら、

    凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

    ってなるんじゃないのぉ~!?

    ガタガタ(((((((;´д`)))))))ブルブル

    返信削除
  2. 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
    ってなるさ、もちろん。

    返信削除