2014年5月12日月曜日

ドラえもん

「ドラえもん」がウォルト・ディズニーの子供向けチャンネルで
今夏から、全米放送されるそうです。

すでにアジア圏をはじめ、ブラジル、ロシア、スペインなど
35の国と地域で放送されていますが。
意外にも全米デビューはしていなかったみたいです^^

アメリカ版のドラえもんはディズニーによって、
アメリカンに生まれ変わるとの事で少し調べてみました♪

まず、ドラえもんを除く主要キャラクターは名前が変わります。
 のび太→NOBY(ノビー)
 ジャイアン→BIG G(ビッグ・ジー)
 スネ夫→SNEECH(スニーチ)
 しずかちゃん→SHIZUKA(スー)※呼び名

ちなみに道具の名前は、
 どこでもドア→Anywhere Door(エニウェア・ドア)
 タケコプター→Hopter(ホプター)

ドラえもんに関しては大好物が、
“どら焼き”から“ピザ”に変わります!!

そもそも、ドラえもんは「ねずみ」が苦手なはず・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿