2014年5月15日木曜日

The Covers

ずっと好きなミュージシャンがいるのですが、
その方を地上波のテレビで見ることはなかなか無いんです。
まあ今が旬ではない人だからなんですが。

ところが先日、「The Covers」という、昭和の名曲をアレンジした上で、
カバーするという音楽番組に、その方がゲストで出演し、
披露した曲が「勝手にしやがれ」と「プレイバックPart2」。
どちらも70年代の名曲です(ああ歳がばれますが)。

夜も更けた頃に放送していたんですが、
部屋で見ていてあまりのかっこよさにメロメロ。
その若干クセのある歌声は、もはや地上波では反則です。

放送時間30分間ずっとヤラれていた私は、
世間の反応が気になり、ツイッターで検索。
すると、称賛や感嘆の声が上がっている一方、
老けた、今さら、ねちっこい、クドイ、聞きたくない等の声も。

検索なんてしなければ良かったと思いつつ、
人の評価ってそれぞれなんだよなと改めて知りました。
私がこの人嫌い、と思っている芸能人にも必ず熱烈なファンはいるだろうし、
不用意に好き嫌いを口に出してはいけないかも。

(O)


0 件のコメント:

コメントを投稿