2014年5月20日火曜日

歩き方で性格がわかる?

ちょっとした態度やしぐさで相手の性格やタイプを見抜くことができたら便利ですよね。
その人の歩き方でわかる性格診断があるそうです。

■「せかせか歩く」タイプ

いつもせかせかと忙しそうに歩く人は、「身勝手で攻撃的」な性格なので要注意

■「胸を張って歩く」タイプ

背筋を伸ばして胸を張って歩く人は、基本的は自尊心が強いタイプなのですが、中には自分を周囲に認めさせたいという思いが強いタイプ

■「女性の前を歩く」タイプ

カップルで歩くときに、いつも女性の前に出て歩く男性は、結婚すると「亭主関白」になるタイプ

■「ポケットに手を入れて歩く」タイプ

いつもポケットに手を突っ込んで歩くのが癖になっている人は、ちょっと斜に構えたところがある性格。行き過ぎるとひねくれ者という烙印を押されてしまいがちです。何事にも冷静に観察し、客観的な評価を下せるという良い面も持っているそうです。

■「大股で早足で歩く」タイプ

大股で早足に歩く人は、明朗快活で前向きな考え方ができる性格です。その自信に行動力が伴えば、管理職や職場のリーダーに向いているタイプ


これは、あるコラムに書いてあった内容ですが、自分はどれにあてはまるんだろう。
必ずしもこの通りではないと思いますが、ふ~んて感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿