2014年5月13日火曜日

年金

昨日のニュースで年金の支給開始を75歳にすることが検討されているとのこと。

もちろんこれは希望すればで、現在70歳まで支給開始を遅らせることができる
制度を75歳まで延長しようというもの。

でも、なんだか知らないうちに75歳からしか支給されないようになったりして・・・。

きっと自分が支給される年齢になる頃には、それが現実かもしれません。

そうなると今の現役世代で払う意欲は本当になくなりますよね。

いっそのこと廃止したら?って思いますが、どうですか?

もう制度として維持するのが難しいなら、早めに決断して欲しいですね。

その分自分で積み立てでもした方がいいと思うし。

まだ税金として払った方があきらめがつくかもなぁ~。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿