2014年5月14日水曜日

陶器市

GWに実家に帰った時に母親が毎年行っている伊賀焼の陶器市へ。

一昨年おちょこを買って
いざ、それでお酒を飲もうと思ったらお酒が底から漏れてくる。ってな事が・・・。
おちょこの役割を果たさずオブジェになっちゃったんですよね~。

屋台も出てるから、母親が真剣にあちこち見ている間に
私は「もくもくファームのウィンナー」と「地ビール」でほろ酔い♪
あぁ~、着いてきて良かった♪

ほろ酔いで気分良くなって、リベンジで今年もおちょこ買っちゃいました。
今年は方口とセットで。
まだ、それでお酒は飲んでないけど、今年は漏れない事を願います(・人・)

・・・で、母親はというと
こないだ小鉢割っちゃったから~。って
小鉢5つ買って満足気。
食器棚に入りきらないくらいたくさんお皿はあるのに・・・。
そんなに要らないでしょ。っていつも思うんですが
私も必要以上におちょこを買ってるから一緒ですね(・・;)

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿