2014年12月15日月曜日

室内遊び

 最近寒すぎてお外に出るのがとても辛いです!車に乗ってでかけるのもエンジンをかけてからあたたまるまでの間の時間もほんとうにやです、、、寒さに耐えられない僕の身体はすぐに温かいものをほしがります。笑
 


 日曜日に私は友達と一緒に近くのゲームセンターに行きました。最近UFOキャッチャー(ながめるだけ)にはまっていてショッピングモールなどに行っても、ついついゲームセンターがあると体が吸い込まれてしまいます!
 そこで私は少しビックリしたのですが、いまどきのUFOキャッチャーはケーキが景品で並んでるんですね。一人分の小さいケーキもあればワンホールのケーキも置いてあり他のぬいぐるみなどのUFOキャッチャーよりも断然栄えていました!
 お菓子やアイスといった食べ物のUFOキャッチャーはたまにみかけますが、ケーキははじめてみたので衝撃でした!!


 また、久しぶりにメダルゲームで遊ぼうということになり、友達と500円ずつ出し合いメダル300枚に換えて挑んだのですが、全然増えなくて難しい。
 そのなか、隣をみるとおばちゃん二人組みが仲良くメダルゲームを楽しそうにやっていて、最初はその光景がほほえましくおもいました。しかし、そのおばちゃんがメダルをいれているケースは僕が300枚の軍資メダルを入れたものよりはるかにでかい!!しかも、そのゲームに挑む姿は慣れていて、両手でメダルをわしづかみにし、たくさんのメダルを回収していくのです。このおばーちゃんたちは間違いなくこのゲームセンターに通うメダルハンターだ!と理解しゲームをあきらめました!笑
 ゲームはほどほどに楽しむのが一番だと思いました。
(K)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿