2014年12月18日木曜日

雪上のデッドヒート

昨夜からの大雪で、朝起きたら一面の銀世界。
覚悟していたとはいえ、今日は久々の電車通勤です。

最寄り駅までの通勤経路は坂道も多く、
雪に慣れない自分にとっては、難所続き。
足元に注意しながら家を出発しました。

程なくして後方から、スノーブーツを履いたサラリーマンが
迫ってきました。
それに対して自分はいつもの革靴。
スポーツカーと軽自動車との差だとも認識しつつ、
いつものレースがスタートです。

前半の下り坂は互角に勝負。
幸先のいいスタートです。
ところが中盤にさしかかり、
路面は坂道であるがうえに右に傾斜した最大の難所。
ここでスリップ・転倒が相次ぎ、敢え無くリタイヤでした。
残念。

おかげで地下鉄の駅に着いた頃には、体は温まりましたが、
電車の中ではダウンを脱いで、汗をかく始末でした。
暑かった~。

(A)



0 件のコメント:

コメントを投稿