2014年12月8日月曜日

音楽

 先週のブログで冬に食べたい温かい食べ物を思い浮かべた際に、おふくろが作る温かいみそすーぷとほくほくの焼き芋が思い浮かべられなかったことに関して深くお詫び申し上げます。笑


 先週夜に家についてテレビをつけると音楽番組がやっていました。年末に近づくと色んな局で音楽番組が放映されますが、そういった番組の中でこの一年ではやった曲などを聴くとちょっとだけ一年を振り返ることができます。
 また私が観た音楽番組では、様々なアーティストが色んな曲をコラボしたりカバーしたりしていて、普段CDでは聴けない音楽の楽しみ方がありとても感動しました。同じ曲でも歌い手が代わるだけで違う曲に聞こえるのは不思議ですね!
 私は高校時代にバンドを組んでたこともあり歌よりもバックで演奏する楽器隊に目がいってしまいます。歌い手が代わると違う曲に聴こえるようにいつもと違う楽器を加えたりアレンジを加えると、これまた普段とは違う曲に聴こえいつもとは違うよさがでるのですごい!!
 そんななか私は初めてダンスというものに目を奪われました。今までは音楽はバンド以外は全く興味がなかったのですが、EXILEグループの大人数の迫力あるダンスを観てとても感動しました。
たまに街中で若い子がダンスの練習をする姿などを目にしますが、いまさらになりその気持ちが分かるような気がしました。バンドもダンスも方法は違えど音楽に関するパフォーマーというのは本当に魅せられますね!
 あー音楽ってステキ!!笑
(K)

0 件のコメント:

コメントを投稿