2014年12月19日金曜日

乾燥

この時期になると顔の乾燥に悩みます。
特に困っているのが鼻なんです。

秋になるとだんだん調子が悪くなるのですが、
更に寒くなってくると小鼻が一面ひび割れの世界。
いくら保湿をしてもすぐに皮がめくれてしまうし、
もう、カッサカサなんです。

いろいろ調べたり、挑んだりしてなんとか直そうとしているのですが
すでにめくれ上がった皮を付けたまま過ごせないので、
ピンセットでひっぱってしまう始末。
おそらく最もやってはいけない事なんでしょうけど。

そして皮が取り去られた後は、赤ムケの肌が露出。
その赤ムケの肌に直接ファンデーションをON。
しかし一瞬隠れたと思えた赤ムケはすぐに顔を出すんです。
誰も見ていないとは思いますが、
鏡に向かった時に赤くなっている小鼻を見てため息をついています。

このカッサカサをどうにかしたいのですが、
未だ解決策は見つからず。
良い対策方法をご存知の方はぜひ教えて下さい。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿