2014年12月5日金曜日

憧れ

寒い寒いと思っていた、今住んでいるマンションの部屋。
特に夜誰もいない部屋に帰った時が最も寒いと感じる時なんです。

でも最近発見したのですが、
帰宅した際、玄関ドアの内側がしっとりと濡れているんです。
もしかしてこれが噂の結露?
木造家屋に住んでいた頃にはお目にかかったことのなかった、
気密性の高い部屋にしか現れない、あこがれの結露ってヤツ?

ということは、この部屋は外に比べて断然暖かいのでは、と
気付いた瞬間から、
あんなに寒いと思っていた部屋がまるで南国のような暖かさに
包まれているように感じたのです。

それからは寒いなーと思った時には
窓の結露を見て気持ちから暖めることにしました。

一番安上がりな暖のとり方かも。

 (O)

0 件のコメント:

コメントを投稿