2013年7月1日月曜日

民度

エムです。

先日、旦那が子供を保育園に送っていったとき、車を降りて子供を先生にお願いしてから車に戻ると、右側のサイドミラーが落ちてたそうです。
横を通った車がひっかけような感じ。
会社にいってから、いろいろやってみたら、サイドミラーは外れていただけで壊れてはいなかったみたい。

それでも、一言謝るなりするのが普通、最近は本当に民度が下がったと激怒していました。

そして翌日、同じように保育園に子供を送っていくと、突然若いにいちゃんが近づいてきて、
お菓子持って謝ってきたそうです。
そして、自分の名前と連絡先を書いたメモを渡されて、不具合があれば連絡して欲しいとのこと。

前の日にあんなに民度が下がったと怒っていたのに、今度は日本の若者もまだ捨てたものじゃないなだって。

でも、翌日も保育園に来るからとわざわざ待っているくらいだから、にいちゃんも逃げたことちょっとは反省したのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿