2013年7月29日月曜日

引っ越し

先日友人が引っ越しをしました。
遠くにではなく、近距離内での引っ越しですが、
生まれて此の方、一度も引っ越したことのない私は
何故か自分の事ではないのに軽く興奮。

友人は普段一人暮らしなので、とても大変そうでした。
私に出来ることなら何でも手伝うよ、と豪語していたのですが、
年齢なのか、夏の暑さなのか、少し動いただけでもうぐったり。
なんか疲れたよねー、と振り返ると
私よりももっとぐったりした様子の友人が放心状態。
そこから何度振り返っても常にぐったりしている友人。
ここ何日も引っ越し準備で忙しかったもんね、仕方ありません。
次にお家にお邪魔した時にはすっかり綺麗なお部屋になっていました。

夏の引っ越しの恐ろしさがとてもよくわかったので、
もし万が一私自身が引っ越すことがあったら、
冬にしようかな、と思います。
でも冬は冬で違う恐ろしさがあるのでしょうね。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿