2013年7月8日月曜日

健康

先日、いつも元気な母親が腹痛で二日ほど寝込みました。
たかが腹痛、と言っても本人はこの世の終わりのような顔をしており、
もうだめだ、情けない、の2セリフを繰り返し口にしていました。

本当に苦しそうだったので、すぐに夜間の病院へ行こう、と言ったのですが、
本人は行かなくていい、寝てれば治る、と言い、動きません。

吐き気は無い様だったので、まあ大丈夫かなと思い様子を見ていたのですが、
好きなテレビ番組が始まると、ゴソゴソ起きだしてウォッチング。
声をかけたら「ちょっと紅茶が飲みたいな」とか「おにぎり食べたい」とか
なかなかの欲望。
でもすぐにもうだめだ、の連発なんです。

日ごろ元気なだけに、すこし調子が悪いと体がキツイのでしょう。
結局何ともなく、普段の調子に戻ったので安心しましたが、
暑い時期だけに菌が繁殖していたのかもしれません。

今家の中は殺菌ブーム。
やり過ぎておかしくならないように気をつけます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿