2013年7月30日火曜日

部活

夏休みに入って、あっという間に一週間が過ぎました。
吹奏楽部に入っている娘は、夏休みになってからも毎朝、いつもと同じ時間に制服を着て部活の練習のために学校へ行きます。
うちの娘はトロンボーンをやらせていただいているんですが、初心者なのでなかなか大変そうです。毎日話しを聞くのがおもしろくて、同じ一年生の初心者でホルンをやっている友達の話で、早く上達したくて家で少しでも練習しようと、重い楽器を持って帰り、部屋で練習していたらあまりに音が大きいのと、当然上手には吹けないのでたまりかねた親に「うるさいから、ホラガイを吹くのをやめてくれ」って叱られたそうです。「ホラガイって言われた・・・」と、かなりへこんでいたそうですが聞いていたみんなは大爆笑。
いつか、娘の吹奏楽部の演奏が聞ける日がくるのでしょうか。楽しみのような、ちょっと怖いような複雑な気持ちです。
(I)

0 件のコメント:

コメントを投稿