2013年7月19日金曜日

夏休み

いよいよ明日から夏休みです。社会人のみなさんにはあまり関係がないのかもしれませんが、子供たちにとっては、待ちに待った夏休みですよね。
この暑さでは、学校で授業といっても集中できませんよね。子供から聞いた話ですが、来年からは中学校にもエアコンが付くそうです。
昔も、確かに夏は暑くて、下敷きで仰いだりすると先生に叱られたりしていましたが、さすがに近年の30度をはるかに越える猛暑日なんてのはなっかた気がします。
室内にいても熱中症になるくらいですから、日頃から水分補給と体調管理には十分気をつけて夏を乗り切りたいですね。
(I)

0 件のコメント:

コメントを投稿