2014年6月10日火曜日

ニオイ

毎年梅雨の時期になると思い出すのは、
以前飼っていた犬のプーちゃんの事。

庭で飼っていたので常にキレイな状態ではなかったと思うのですが、
定期的には体を洗ってはいたんです、が、しかし。

湿度の高い時期になると、可愛い可愛いプーちゃんのニオイが
強さを増し庭全体に立ち込めるんです。
ひどい時には、妊婦の方ならきっと殺気を覚えるレベル。

そんなニオイを振りまいているとは思っていないであろうプーちゃんは
いつもと変わらない上機嫌で(きっと)笑っています(おそらく)。
今となってはそのニオイの香水が欲しいぐらい懐かしい良い思い出です。

最近はほとんど室内で飼っていると思うので、
清潔にしているんでしょうね。
でも私はもし次に犬を飼うのであれば
外で飼った上であのニオイがしないように
手をかけて育てようと思っています。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿