2014年6月26日木曜日

苦手分野

この歳になってようやく自分のご飯を
自分で作らなくてはならない状況になりました。

実家にいたので料理は母が作ってくれていたし、
母がいないときは父が作ってくれていたという贅沢な環境。
もちろん休みの日には料理をする時もありましたが、
基本的には何もしない恐怖のパラサイトシングルだったのです。

なので、毎日料理をする、というのがどういう事なのか
ようやくわかってきた今日この頃。
そして予想通り料理好きではないという事も強く実感する日々。

・・・自分のためだけではない状況なら
もう少しやる気が起こるのかもしれませんが、
今のところ楽しみを見いだせない毎日。
そして手を出してはいけないと思っていた冷凍食品がいつの間にか
家の冷凍庫を埋め尽くしています。

もう少ししたらブログで料理日記を
綴られるようになれるといいんですが。
あー多分というか絶対にそんな日々は来ないんだろうな、と
自分が一番わかってしまう悲しさ。
頑張ってみようかなあぁぁぁぁ

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿