2014年6月2日月曜日

サブカル

先日ある人のイベントへ行った時のこと。
その人は「ゆるキャラ」や「マイブーム」という言葉を発案した人で、
いろんな方面についての趣味が多種多様の人物。
昔からとても尊敬しているんです。

そのイベントの中ですごく感銘を受けた言葉があって、
「人は好きな事や自分に合った事ばかりしていると
あっという間に時間が過ぎ、人生を短く感じてしまうため、
率先して自分が嫌だなと思うことをしよう」という事。
例えば、行きたくもない集まりに参加したり、
興味のない映画を見たり。
まだこれだけしか時間が経っていないのか、とか
あとどれぐらいこの時間が続くのだろう、と思うことにより
時間の長さの大切さを感じるということらしいのです。

この人は他にもたくさんの名言があり、
辛い時や苦しい時、何度その言葉に助けられた事か。

このように書くとすごく真面目な言葉のようですが、
いわゆる「世論」からはみ出した人が放った言葉を
はみ出した人が勝手に感銘を受けているという、恐ろしい話でした。

(O)



0 件のコメント:

コメントを投稿