2014年6月19日木曜日

ピアノ

エムです。

今月からピアノレッスンに行くようになった娘。 
毎週木曜日の通常保育の後、保育園に先生がきてくれるので個人レッスンを受けています。
木曜日は毎週うきうきしながらピアノバックを持って登園していきます。

レッスンを申し込む前に、他の子のお母さんに聞いたところ、どうやら月・火・水曜と木・金曜で先生が違うらしいということが判明。
木・金曜の先生は人気らしくて、空きがないと入れないといわれたのですが、とりあえず電話してみることに。
なんとか1枠空けてもらって入れることになりました。

先日、火曜日にレッスンを受けている子のお母さんと話しをしたのですが、その子はいつも泣く泣くレッスンに通っていて、年度替わりで辞めたとのこと。
そんなにコワイ先生なんだ・・・。

とりあえず、楽しそうにレッスンに通う娘を見ると、ピアノ買ってあげようかな~って気になっちゃいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿