2015年3月13日金曜日

大雪

ちょっと暖かくなってきたかな、と思った隙をついて
先日大雪になりました。

車で通勤しているので、
一番心配だったのが車で帰れるかということ。
ノーマルタイヤで冬を乗り切っているので、
ちょっとでも道に雪が積もるともう走れない。

結局、帰る時間には雪は小降りになっており、
幸い道路にも積もっていない様子。

ただ、駐車場に行くと私の車にはウソみたいに雪が積もっている。
10cm以上はあろうかという雪におおわれた私の車は
誰も近づくな、というオーラをビンビンに放出していましたが、
そうは行かないので乗り込むことに。

そこから車が動くまで、何故か室内が雪まみれになるという
珍事件が発生したのですが、
あまりに恥ずかしい出来事なのでナイショにしておきます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿