2015年3月30日月曜日

花見

家の近所の川岸にずらりと桜の木が植わっているのですが、
毎年この時期になると、ちょうちんも一列にずらーっと並べられて、
花見の雰囲気が増します。

夜になるとちょうちんの明かりに照らされた夜桜がとても綺麗で、
家までの帰り道、その桜を眺めながら帰るのが好きです。
桜の木の真下からちょうちんと桜を見上げるのも綺麗ですが、
その対岸から見ると、川面にちょうちんの明かりがうつって、
幻想的でさらに綺麗なんです。

なんとか写真におさめたいと毎年思うのですが、
夜景を撮るのって難しい・・・。
この時期は暗い帰り道を歩くのもなんだか楽しみになります。
これからも毎年毎年見られるといいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿