2015年3月6日金曜日

心理

先日ぼんやりとテレビを見ていたら、
なんの番組だったか詳しいことは忘れましたが
女性の心理?みたいな番組で
「女性は、綿密に立てられた計画にそって行動するデートよりも、途中でカフェでひと休みしたときのデートのほうが、あとから思い返したときに『充実した一日だった』と思うんですよ!」
と(いうようなことを)出演者(たぶんそういう関係の専門家)が言っていたのが、なんだか印象に残っています。

色々と思い返してみると、う~んそうかも・・・?といった感じ。
なぜそうなのか という理由は忘れましたが・・・。
逆に男性は一日で色々みっちり行動したほうが充実感を感じるのでしょうか。
みんながみんなそう では無いことは百も承知ですが、
でも「一般的に男性と女性で考え方が違う」というのは、
なんとなくわかる気がするような。
もし自分が男性だったら知っておきたいことだな!と思ったので、
ブログで書いてみました。色々あいまいですが。

でも、私はカフェでひと休みするデートよりも、女友達と朝から晩までファミレスでひたすらしゃべり続けてたデート?のほうが、『充実した一日だった』と思っていることが、色々思い返してみてわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿