2015年3月2日月曜日

コワイコワイ

エムです。

昨日は、子供の保育園の発表会でした。
会場の入口では子供を預けた母親達の束が多数・・・。
特に仲良しなママ友はいないので、みつからないようにコッソリ中に入りました。

席が決まっているので自分の席に座っていると、後ろから子供のお友達のお母さんたちの話し声がしてきました。

どうやら、そこの子が出る演目が気に入らない様子。
去年はドレスを着たゆったりとしたダンスだったのに、今年も着物を着た踊りで、もっと張り切ってダンスする演目がよかったらしい。
来年は先生にお願いしないといけないとか言っている始末。
演目は先生が決めているので、そんなこと親がしゃしゃり出たら決まるものも決まらないじゃないかーーーっと心の中でさけんでしまいました。

そのお母さんの隣に座っていたママ友らしき人が、そうしたらいいよ~だってさ。
きっと思ってもいないことだろうに。

コワイコワイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿