2015年3月16日月曜日

ケガ

私は紙で指を切ることが多いので、絆創膏を常に持ち歩いています。

先日も結構な深さでざっくり指を切ってしまって、
ああこれシャンプーがすごくしみるやつだな・・・と考えながら、
絆創膏を貼って仕事を乗り切りました。

でも今までにあまりない深さの傷だったので不安になり、
帰り道に薬局によって最新の絆創膏を買ってみることにしました。

かさぶたの代わりになってくれる!とよくCMでやってるやつ

ではなく、

日本製の類似品を買ってみました。
家に帰ってさっそくつけてみたら、
もう普通の絆創膏は使えないかもしれないというくらい快適でした。
しっかりと密着するし、間接に貼っていても指も楽に曲げられるし、
全然圧迫されてる感じもないし、なにより防水。すばらしい。
お風呂に入っても、すぐぺろっと取れることもなかったので感動しました。
2・3日つけっぱなしで、剥がしてみたら何事もなかったかのように
つるっと治っていました。

普通の絆創膏は100枚入って100円くらいなのに比べて
10枚くらいしか入ってないのに600円くらいするので、
今まで敬遠していましたが、これはとても気に入りました。
これでもう怪我しても怖くない!
でもなるべく怪我しないように気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿