2015年3月19日木曜日

必死

今日のお昼頃外出したところ、
近くにある大きなホールで、ある大学の卒業式が催されていたらしく、
すごい若者の数、そして熱気。

なかなかの雨降りだったのですが、
そんな事はものとはしない若者たちは、
すごい笑顔で写真を撮りあっている。

その人をかき分けて、駅に向かいたかったのですが、
各場所で写真を撮っているため、
どう通ろうとしてもどこかの写真に納まってしまいそう。

そんな人波の中、ものすごく重い荷物と傘を持って移動していた私は、
きっとコワーイ顔をしていたに違いない。

そんなコワーイ顔の私がどこかの写真に写ってしまっていたのであれば
本当に申し訳ございません。

でもね、あなた達が楽しそうに写真を撮っていた場所は
公共の場所であって、卒業式とは無縁の人も
生きるために働いているんです、必死な顔をして。
っていう事は絶対にわからないんだろうなあ。

(O)



0 件のコメント:

コメントを投稿