2014年7月14日月曜日

おもち

親と離れて暮らすようになって一ヶ月。
とはいえ休みにはよく帰っているのですが。

うちの親はテレビが大好きで、
それぞれ別の部屋で好きな番組を見ているので、
同じ部屋にいるのはご飯を食べる時ぐらい。

ところが、最近よくテレビショッピングで見かける、
腹筋マシンなるものを父が購入してから、
別々の部屋の法則が少し崩れてきたらしいんです。

私が家に帰った時、父のいる部屋でテレビを見ていたら、
母が鼻歌交じりで父の部屋へ。
そして腹筋マシンに座ってトレーニング開始。
すると、そのタイミングで父がおもむろにお腹をペロンと出し、
ソファーの上でゴロンと横に。

急に室内で起こった変化に私はついていけず、黙って見ていると、
軽く腹筋をこなした(おそらく10回程)母は、
最近購入したと思われるベビーオイルを手に取り父のもとへ。
そしてエステティシャン顔負けの手つきで、
無防備に出されている父のお腹をマッサージ。

どうやら太ってきた父のお腹を、腹筋マシン+マッサージで
どうにか小さくしようとしている様子。
それを行うのが母自身が腹筋マシンを行なった直後のようで、
母が部屋に来ると条件反射でお腹を出し横になる父は、
もはやパブロフの犬状態。

肝心の父のお腹は少しずつ効果は出ている、と
両親共に言っておりますが、
私の眼には色白の父のお腹はまるでつきたての餅のようにしか見えず、
そしてその餅は真ん丸、小さくなどなっていませんでした。

実家を出る際に仲良くやってくれるだろうか、と考えていた私の心配は
まったく問題ない、というより出て行った方が良かったのね、ご両親。
とてもとても安心しました。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿