2014年7月29日火曜日

取り締まり

先日、電車に乗って、降りた駅から訪問先への道中、歩道橋を歩いていると、警察官が1人、
車道を見ながら、無線でなにやら話していました。
なんだろうと思いながら、歩道を歩いていると、また別の警察官が、片側3車線の中央分離帯に
立っていました。
すると、いきなり笛を吹いて、「止まれ」の旗をかざしながら、片側3車線の道路の真ん中へ歩いてきました。
3車線もあって、時間帯もあり、車の数も相当なものだったのですが、そんなことはおかまいなし。
全ての車を止めて、その中の1台に、「こっちこい」と合図していました。
その1台は、中央分離帯側にいた車でしたが、その合図とともに歩道側へ移動し、また別の警察官2名の誘導に従っていました。
そこから脇道に移動し、また別の警察官2名になにか言われていました。

警察官達の連携もすごかったですが、大渋滞の中、1台の車を止めるために、そこまでするんだと思いました。
おそらく、携帯か、シートベルトの取り締まりだと思いますが、違反はするものじゃないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿