2014年7月16日水曜日

バイエル

エムです。

6月からピアノを習い始めた娘。
先生にピアノを購入したほうがいいか聞いたところ、ピアノ教則本のバイエルがもらえるようになってからでいいとのことでした。
先生いわく、だいたいピアノ始めてから3~6ヶ月くらいとのこと。
じゃあ早くても9月以降だなと思っていたところ・・・。

先週のピアノレッスンの後、連絡帳を見ると、「来週からバイエルに入ります。準備してきますね。」だって。
予定よりだいぶ早い。
おもちゃのキーボードで毎日練習しているからなのだろうか。

先々週はたまたま楽器屋で電子ピアノを見てきたので、先週は電気屋に行ってきました。
でも電気屋には少ししかおいていない。
それでも子供が気に入ったのがあったので、それにしようかな~。

まだ早いような気もするし、置く場所も考えないといけないし、またまた迷い中なのです。
(そうはいっても、今週買うんだろうね、きっと。)

0 件のコメント:

コメントを投稿