2014年7月4日金曜日

騒音

最近引っ越しをしたのですが、眠りが浅くなってしまいました。
原因は騒音。
国道沿いのマンションを選んでしまったため、
昼夜問わず車、特にトラックの往来が引っ切り無し。
窓を開けている時はもちろん、
閉めていても夜中だと激しく音を感じます。

思えば最初に部屋の下見に来た時、
大きな道路沿いだなとわかっていたものの
新生活への軽い興奮で音の心配などどこへやら。
慎重に選ぶべきだったのかもしれませんが、
これも良い経験、と完全なるポジティブシンキング。

最近は目が覚めるとともに鳴り渡るトラックの音を聞くと、
あーやってるやってる、と少しニヤッとする余裕まで出てきました。
人間慣れることってすごく重要ですね。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿