2014年8月12日火曜日

寝顔

最近ジワジワと迫り寄ってくることが多い体調不良。
暑かったり寒かったり、痛かったり苦しかったり、
痛みが長かったり短かったり。
ほんのちょっと不調なだけで大騒ぎする私は、
本当に精神的に弱い、脆い、幼い。

先日伊勢神宮へ行った際に赤福氷を食べていた時、
ふと目の前を見ると小さな小さな赤ちゃんが畳の上でスヤスヤと。
そばにいるお父さん、お母さんやおばあちゃんが
代わる代わる赤ちゃんの寝顔を覗きに来てはニコニコと
最高の笑顔で見守っているんです。

それを見て、見守る側の親の立場でなく
見守られる側の赤ちゃんが羨ましくて羨ましくて。
私も寝てるだけで周りのみんなを幸せに出来る、
そんな立場になりたい。

・・・今ちょっと疲れてるんですね、私。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿