2014年8月13日水曜日

赤字工事

エムです。

きのうのこと。
うちの隣に住んでいた人が引っ越したので、それまであった古い家を解体しているところなのですが、うちに帰ると、今朝はなかったおおきなトラックと2台目のショベルカーがうちの前の道路を占領していてビックリ。
なんとか車を車庫に停めさせてもらい、何の作業をしているのかをみると、ぬかるみにはまってしまったショベルカーの救出作業っぽい。
近所の人たちも出てきたりしてみんな様子を見ています。

私はとりあえず夕食を作らなきゃとさっさとうちに入って行きましたが、すぐに旦那が帰ってきて見に行きました。
近所の人に聞いたら、どうやらショベルカーは昼くらいからはまっているらしい。
そのあとはひたすらみんなで救出作業をしているみたい。

もう1台のショベルカーでひっぱったり、はまったショベルカーのまわりを掘ったり、ずーーっとそんなことをしてたみたいですが、夜7時すぎ、はまったショベルカーの上部分をひっくり返して、自分のショベルで押して自力で脱出させてました。
近所の人たちもみんな一安心。
きっと赤字工事だね。

そして今日は1台のショベルカーを残して休日の様子。
どうでもいいけど、壊したうちのフェンスも早めに直してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿