2014年8月25日月曜日

日本は赤道より暑い!?

7月下旬の日本列島(東京から福岡)は、世界でもっとも高温だったそうです。
7月25日の各地の気温は、
名古屋 38℃
大阪   37℃
東京   36℃

これに対し、世界の主要都市の気温を見ると、赤道近く砂漠の
カイロが34℃ だった以外は、30℃を超えているところはなく、
ジャカルタ 26℃
ホノルル  26℃
ロサンゼルス 22℃

だったそうです。しかも、この状態がここ数年続いているそうです。

よく、「地球が温暖化している」からと言いますが、実は、地球の温暖化ではなく、
「地球の気温は変わっていないけど、日本だけが猛暑」という状態だそうです。

なぜこのような状態になっているのかは、明確には分かっていないそうなんですが、
日本だけが暑いなんて、信じられないですよね。
(M)

0 件のコメント:

コメントを投稿