2014年8月5日火曜日

負けず嫌い

エムです。

補助輪なし自転車練習中の娘。
両方のペダルをはずして、足でこいで前に進んで、安定して走れるようにひたすら練習していましたが、なんとなく安定してきたので、先週やっとペダルをつけてみようってことに。

するとふらふらするもなんとか足をペダルにおけるようになりました。
裏に住んでいる1つ上の男の子に負けないようにずーーっと外に出て練習しています。

他にも練習中のもの。

逆上がり。まだぜんぜんです。クラスの女の子ができるそうで手にマメができるまでひたすら練習しています。

ピアノ。これもやっぱり先にレッスンを始めたクラスの子が当然先をいっているので追いかけてます。


どれもこれも負けず嫌いによりがんばっている様子。
そんなにかんばらなくても、そのうちできるようになるのに・・・。

暑いのに、外に出てつきあわなきゃいけない親は大変なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿