2014年8月1日金曜日

神頼み

最近あまり体調が万全ではない時が増えてきています。
暑いからなのか、歳のせいなのか、
まあどちらの理由でもあるんでしょうが。

自分の心掛け次第なのではないかと思い、
野菜を多くとるようにしたり、
早めに寝るようにしたりしているのですが、
どうにもコントロール出来ない事が多いんです。

気持ちも塞ぎ込みがちになるし、こんな時は神頼みと思い
週末に伊勢神宮へ行くことにしました。
何か自分の周りに取りついている悪いものが
落ちるのではないかと願いたいんです。

思えば毎年同じ理由で伊勢神宮へ行っています。
どれだけ自分の体調や感情を自分でコントロール出来ないか、
悲しいけれど浅はかな人間だなとつくづく思います。

週明けには体調も気分も上がっているように願ってきます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿