2014年10月10日金曜日

鉢合わせ

新聞を取るようになって1か月弱。
相変わらず朝集合ポストまで新聞を取りに行く、という行動が
一日の中でメインイベントとなっている私。

数週間経ってわかってきたことなのですが、
前に一度鉢合わせした隣の人と起床時間&集合ポストに行く時間が
だいたい一緒。

一度すごい恰好で会ってしまって以来、
如何にして会わずにして集合ポストまで行くかの案を
練りに練ってみたところ、
隣の人が新聞を取りに行った後にこちらが取りに行けば
安心、というところに考えがいきつきまして。

うちのマンションのエレベーターは降りた階にずっと止まっている
タイプ。
1階には戻らないようになっているんです。

なので、エレベーターを見て自分の階に止まっていたら、
隣の人は既に新聞を取りに行ったんだ、ということになるな、
私って天才、と思いながら、
毎日玄関のドアをこそっと開け、
エレベーター表示を観察し始めた2日目に、
ドアを開けて覗いた瞬間、隣の人が出てきてしまい…

ボロボロのFACE&HAIRで玄関から覗く女と目が合ってしまった
可哀想な隣の人は、本当に恐ろしい思いをしたんでしょう。
こっちはいろんなことが面倒くさくなり、次の日から何も考えずに
新聞を取りに行っていますが、全く隣人の気配も感じなくなりました。

隣の人、すぐ近くに気持ちの悪い女がいて本当にごめんなさい。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿