2014年10月29日水曜日

寒さ対策

今の部屋に住むようになってから半年になろうとしていますが、
最近悩んでいるのが「寒さ」。
特に夜、家に帰った時にものすごく部屋が寒いのですが、
今のところ暖房器具はエアコンのみ。
エアコンはすぐには暖かくならないので、
部屋に入った途端、エアコンをつけ、ベットに潜り込むのですが、
そのまま眠ってしまうことが多いんです。
もちろん、服も着たまま、コンタクトも付けたまま。

小一時間で目は覚めるんですが、
その後ご飯を食べてシャワーに入って・・・という事を考えると
嫌になってしまい、もう一度眠る堕落生活。

次に目が覚めた時は大体2時ぐらい、それからシャワーに入ると、
頭がすっきりしていて、今度は眠れない。
そういった時に普段できない家事をしたりするので、
最近は夜中3時のアイロン掛けが恒例行事に。

もちろん、お腹もすいているので、そんな時間に夜ご飯を食べたりして、
身体に悪いことだらけの生活。

これを解消するのは暖房器具を追加すること。
部屋にガスの栓があるので、ガスヒーターがいいんでしょうけど、
昔からガスヒーターに合わない体質なのか、
それが付いている部屋にいるとすぐに眠くなってしまうんです。

今のままでも、ガスヒーターを購入しても、
どっちにしろ部屋に帰るや否やベッドにGO!生活は続きそうです。

(O)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿