2014年10月30日木曜日

ギャンブル依存症

 最近テレビでギャンブル依存症についてとりあげられていました。そのなかに自分がギャンブル依存症であるかどうかのチェック項目があり、その項目には時間とお金があると真っ先にギャンブルにむかってしまうや、借金をしてまでギャンブルをしたことがあるや、誰かと居るより1人でギャンブルしているほうが楽しいなどでした。ギャンブル依存症とはおそろしいなと思う内容ばかりでした。
 私の友達で、新しくオープンするパチンコ屋の優先的に入れる整理券目当てで夜中の12時から並んだという子がいましたが本当に恐ろしいものです!寒くて眠い中、昼の11時から配布される整理券のために並んでいたらしいのですが、そのときには既に50人ぐらいの列が出来ていたらしいのです。私には全く気持ちが分かりませんが、自分もギャンブルをたまにするので改めて気をつけないといけないなと思いました。
 遊び程度と思っていても気がついたら色んなものを失った、なんてことにはなりたくないので本当に気をつけなきゃいけないですね。
 熱くなるなら、もっと違うことに熱くならなきゃ!笑
(K)

0 件のコメント:

コメントを投稿