2014年10月7日火曜日

警報解除

エムです。

昨日の台風、朝はすごく吹いていたのに、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
とはいっても、うちの庭木が1本、根から倒れかけ、旦那がなんとか起こして、紐でフェンスにくくりつけてくれました。

昨日朝6時に起きてすぐ、警報の状況を確認すると、「暴風警報」が出ていて、まもなく保育園から「本日休園します」とのメールが。
仕方ないので、仕事も休むことにしたら、10時半に保育園から「暴風警報はまだ解除されてまいせんが、天気が急速に回復する見込みのため、13時から開園します」とのメールが届きました。

その後、暴風警報は10時45分くらいに解除されました。
この辺の学校はたしか11時までに警報が解除されると午後から出校になるはず。
せっかく晴れてきたのに、学校にいかなきゃならなくなって、かわいそうな子供たち。

気象庁の人も、基準はあると思うけれど、あと15分なんとかならなかったのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿