2014年10月2日木曜日

輝き

先日、17歳の甥っ子が通う高校の文化祭へ姉と行ってきました。
姉は慣れた足取りで門をくぐっていましたが、
高校生がウジャウジャいる場所へ足を踏み入れるのは
なかなか訪れない機会、という事で
ものすごい緊張と共に校内へ入った私。

中で繰り広げられていたのは、
模擬店や舞台発表など、想像の範囲内だったのですが、
驚いたのは一人一人の輝き。
声をあげて自分のクラスのPRをする女の子、
舞台で踊り狂う男の子、など、
もれなく全員がキラッキラしてるんです。

その中でも一番輝いていたウチの甥っ子。
ただ自分のクラスの受付に座ってただけなんですが、
他の子に交じって楽しそうに笑っている姿を見たら、
もう叔母は涙で前が見えなくなってしまいました。

歳をとるにつれてどんどん涙もろくなってしまい、
いろんな出来事に泣いてばかりの毎日です。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿